おうち時間でできること探し 写真の整理

おうち時間でできること探し 写真の整理 インテリア・収納

物置から出てきたアルバムたち

シニアに差し掛かり、少しずつですがおうちの中を整理したり収納の見直しを進めています。

使いづらい収納の見直し その3 物置内部をDIYリフォーム
使いづらい収納ばかりの我が家では、現在ひとつずつ収納見直し中です。今回は、掃除機や日用品の買い置きを収納する場所を確保すべく、物置内部をDIYリフォームしたいと思います。

そんな中、物置の奥からアルバムが出てきました。せっかく撮ったのに仕舞い込んでいて見る機会がありませんでした。

写真の整理をしよう!

物置の奥で眠っていた写真たち。

写真屋さんでもらった紙製アルバムは周囲がすっかり黄ばんでいます。

それにちょっとかび臭い…。このままでは手に取って見る気になれません。

セリアでコンパクトなアルバムを購入

そこで、コンパクトな樹脂製のアルバムに入れ替えることにしました。

セリアで見つけたフォトアルバムは、1冊に128枚も入ります。

家族で思い出話しをしながら写真の整理

時間ができたらやりたかったこと その1 写真の整理

思い出話に花を咲かせながら、旅行や行事で撮った写真を整理をします。

時間ができたらやりたかったこと その1 写真の整理

写真の中のみんなが若くて、ちょっと戸惑ってしまう…。

年月が経つのは本当にあっという間だなあ…と実感させられます。

ピンボケのものや同じ風景が何枚もあるので、残すものと不要なものに分けて整理しました。

おうち時間でできること探し

使いづらい収納の見直し その1 クローゼット内部をDIYリフォーム
我が家の収納はどれも内部がベニヤ張りの押し入れ仕様。使いづらいのが悩みの種です。不用品の整理がひと段落した今、残った必要な生活用品を出し入れしやすい形で保管できるような収納にDIYリメイクしたいと思います。

増えたおうち時間で収納の見直しや写真の整理ができました。夏休みの宿題を終えたようなすっきりした気分になりますね。

他にもできることを少しずつ探してやってみたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました