フェイクグリーンでおうちの気になるモノを隠す!

フェイクグリーンでおうちの気になるモノを隠す! DIY

味気ないクーラーキャップが気になる…

我が家にはエアコンがありません。

そのため、壁のクーラーキャップがリビングでひと際目立つ存在になっています。

味気ない色褪せたクーラーキャップが視界に入る度に気になります。

新品に取り替えたかったのですが周囲がシールされていて外せませんでした。

無理をして壁紙が剥がれると厄介なので何かで覆って隠すことにしました。

フェイクグリーンでクーラーキャップを隠す!

そこで使ってみたのがフェイクグリーンです。

セリアのコルクシート(裏面がシールになっています)とキャンドゥのフェイクグリーンを用意しました。

コルクシートをクーラーキャップより少し大きめに切って、その上にフェイクグリーンを糸で固定します。

コルクシート裏面のシールを剥がして、クーラーキャップに貼り付けました。

味気ないクーラーキャップを隠すことができました。

カバープレートを交換してクーラー用コンセントを隠す!

ここで、隣の黄ばんだクーラー用コンセントの存在も気になってきました。

ホームセンターでパナソニック製の穴無しカバープレート(約130円)を買ってきました。

真っ白なカバープレートに交換して、黄ばんだコンセントを隠すことができました。

エアコン取付用ネジをボルトキャップで隠す!

さらに、その横のエアコン取付用ネジも気になり始めました。

ホームセンターで2個入り100円のボルトキャップを買ってきました。

丸見えのネジを隠せました。

クーラーキャップとその周辺 気になるモノすべて隠せて費用は約400円

日々のモヤモヤの原因になっていたモノ3点を約400円で隠すことができました。

百均のお店にもかわいいフェイクグリーンや造花がたくさんあります。

アレンジ不要でそのまま飾れるものも多いので、フェイクグリーン初心者には助かります。

フェイクグリーン ちょっとだけアレンジを楽しむ
気になるクーラーキャップとその周辺の目隠しにフェイクグリーンを取り入れて、その使い勝手の良さに気付かされました。そのまま飾ってもOKなフェイクグリーンですが、ちょっとだけアレンジを加えて飾るとより愛着が湧いてきます。

おうちの気になる部分を隠す方法として『フェイクグリーン』活用できそうです。

タイトルとURLをコピーしました