パイプハンガー簡単改造でデッドスペースフル活用

パイプハンガー簡単改造 デッドスペースを有効活用できた! インテリア・収納

帰宅後、上着を掛けて置く場所は…?

帰宅後、いつも上着ってどこに掛けていますか?

一日外で着ていたコートやジャケット。それらを洗濯済みの服が入っているクローゼットへ仕舞うのには少し抵抗を感じてしまいます。

そんなわけで、わが家では上着類はパイプハンガーに掛けるようにしています。

百均すのこでパイプハンガーの下を活用

でもパイプハンガーって結構場所を取るんですよね。どうせなら上着をかけるだけでなく有効活用したいところです。

そこで下部に棚を増設することにしました。

百均すのこを結束バンドで繋げただけの簡単DIY。

小物を置いたり買い物袋を仮置きしたりするのに便利な場所ができました。

パソコンラックがキッチン収納に変身しました
我が家では、使わなくなったパソコンラックをキッチン収納として再利用しています。上から下までフル活用できる収納力大のパソコンラックのお話しです。

クリップタイプのフックで側面も活用

次に、パイプハンガーの側面にフックを取り付けて、バッグやベルトを引っ掛けられるようにしました。

セリアのキャンプ用品コーナーで見つけたフック。

挟むだけで簡単に取り付けできます。

結露がついて湿ったマイバッグを乾かしておくのにも便利です。

あると便利!帰宅後の仮置きスペース

わざわざ棚付きのハンガーに買い替えるのはもったいないし…、と簡単DIYしてみたところ、これがとても便利なハンガーラックに変身しました。

帰宅後バタバタしているときに、手荷物をちょっと仮置きできる場所があるのは地味に助かります。

上から下まで、そして側面まで。簡単DIYでスペースをフル活用できるようになりました。

タイトルとURLをコピーしました