便利な道具 おうちで身体ほぐし ふくらはぎと足首のストレッチ器具が活躍中

便利な道具 おうちで身体ほぐし ふくらはぎと足首のストレッチ器具が活躍中です 健康

鈍った身体を実感する毎日

家でじっとしている時間が増えるにつれて、身体のあちらこちらが痛くなってきました。血の巡りも滞っているような気がします。

お風呂時間の過ごし方 冷房疲れの夏こそ湯船に浸かろう!
『湯船に浸かるのって面倒。』『暑いからシャワーでいいか。』となりがちな入浴習慣。湯船にゆっくり浸かりたくなる、そんな小さな工夫のお話しです。

そんな今、我が家ではふくらはぎと足首のストレッチ器具が活躍しています。

ふくらはぎと足首のストレッチ器具“のびちゃん”

活躍中の、La-VIE(ラ・ヴィ)“のびちゃん”です。

家電量販店で約3千円でした。

裏面のアジャスターの差し込み位置で、角度が3段階(15・25・35度)に変えられます。

上にのって上体をひねったり前屈したりしているうちに、少しずつ全身がほぐれてくる感じがします。

裏返せば、背中のストレッチ器具にもなります。

コロナ太り脱却したい! 下着選びから始める食べ過ぎ防止策
おうち時間が増えるとともに、お腹周りの脂肪が気になってきました。運動不足&食べ過ぎが原因のようです。まずはこの食べ過ぎを防止するために、いつものゆったり下着を変えてみることにしました。

“~しながら”がうれしい ストレッチ器具“のびちゃん”

家の中で手軽に使用できる健康器具はありがたい存在です。とはいえ、騒音が発生したり場所をとったりするのは困ります。

その点、のびちゃんは寝る前のストレッチにも使えて、収納場所も選びません。

動画を見ながら、本を読みながら…。何かをしながら上に立っているだけでストレッチできる“のびちゃん”。最初はかなり痛いですが、少しずつふくらはぎや膝裏が伸びてきます。

腰痛持ちのわたしにとっては、ぴったりの健康器具でした。

腰痛を悪化させない!毎日続けていること7つ
椎間板ヘルニアを患ったわたしが、二度とあんなつらい痛みを味わいたくない!と毎日続けていることがあります。ひとつひとつは特別なことではありませんが、組み合わせて毎日続けることで効果を発揮してくれます。わたしの腰痛予防法をご紹介します。

家で過ごす時間が増えた今、“~しながら”ストレッチで健康維持に努めたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました