直接摂る!健康に良い食材 毎日続いているもの4つ

手軽に直接摂る!健康に良い食材 毎日続いているもの4つ 健康

健康に良い食材 でも毎日の食事で摂るのは難しい…

40代半ばを過ぎた頃から健康に関する情報が気になり始めました。

健康寿命を延ばすためには、生活習慣・運動とともに食事にも気を付けなくてはなりません。

ただ、毎日・毎食、栄養バランスのとれた食事を作るのはなかなかハードルが高く難しいことです。

調理不要! 健康に良い食材は直接摂る 毎日続いているもの4つ

そこで、調理しなくても直接食べることができる食材を毎日摂るようにしています。

  • えごま油
  • アーモンド
  • チーズ
  • 飲むお酢

えごま油

健康に良いと聞いて以来、えごま油をスプーン1杯摂るようにしています。

酸化しやすいそうなので、冷蔵庫に入れて保管しています。

様々な健康効果があるといわれるえごま油ですが、お腹の調子が良くなったので続けています。

アーモンドとチーズ

夕飯の支度を始める前に、アーモンドとチーズを食べています。

健康診断で骨粗鬆症予備軍と注意を受けて以来、チーズを食べ始めました。種類や味を変えて、飽きないようにしています。

アンチエイジング効果が高いと言われるアーモンドも食べ始めました。無塩・無油のものを常備しています。

これらを食事前につまんでおくと、小腹が満たされて夕飯の食べ過ぎを防いでくれます。

飲むお酢

料理にお酢を使う機会が無いので、ブリタのお水で割ってお酢を飲んでいます。

飲むお酢は種類が増えて、選ぶ楽しみもできました。

手軽でお得な美味しいお水 BRITAブリタ浄水器使っています
美味しいお水をごくごく飲める、我が家に欠かせないブリタ浄水器。キャンペーンの時期を狙って購入すれば、かなりお得にブリタ浄水器を手に入れることができます。便利で経済的なブリタのご紹介です。

面倒だと続かない だから直接摂る!健康に良い食材

健康に良い食材も、調理が必要だと面倒でなかなか続きません。直接摂る方法ならサプリ感覚で続けやすいと思います。

冷え対策 ショウガのお白湯を持ち歩く
冷え対策のひとつとしてショウガのお白湯をポットに入れて持ち歩いています。超簡単!手軽に作れるショウガのお白湯のお話しです。

健康に良いとはいえ、体質に合わないこともありますし、摂るタイミングも重要だったりします。

試行錯誤しながら自分に合う健康食材を見つけていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました