洗面所の壁紙にカビが…!を330円で解決

洗面所の壁紙にカビが…!を330円で解決 DIY

洗面台横の壁紙にカビが…!

気付いたらタオル掛け下の壁紙にカビがはえていました…。

洗面所の壁紙にカビが…!を330円で解決

ええっ!いつの間に…?

壁紙の一部が黒ずんでいます。

石膏ボード用タオル掛けを取り付けて、床にポタポタ落ちる“しずく問題”が解決したと喜んでいたら、新たな問題が発生してしまいました…。

タオル掛けを見直して、床を濡らす“しずく問題”を解決
収納扉に取り付けるタオル掛け。省スペースで便利なんですが、床に近いぶん手を拭く度にポタポタと落ちるしずくが玉にキズです。タオル掛けを見直して、気になる“しずく”問題を解決しようと思います。
タオル掛けを見直して、床を濡らす“しずく問題”を解決

この程度のスキマでは風通しが不十分だったようです。

カビ対策の材料探しへ…

これ以上カビがひどくなる前に何とかしなくてはいけません。

早速、材料探しにセリアへ行ってきました。

そして買ってきたのが…、

洗面所の壁紙にカビが…!を330円で解決

ランチョンマット2枚と両面テープです。

これら百均アイテムを使ってカビ対策しようと思います。

お金と時間をかけずに壁紙のカビ対策

まずは壁紙を拭き掃除。

その後、ランチョンマットの裏面に両面テープを貼って、

洗面所の壁紙にカビが…!を330円で解決

タオル掛けの下部に取り付けます。

洗面所の壁紙にカビが…!を330円で解決

ランチョンマットを縦に2枚並べました。

330円で暮らしの悩みが解決!

今思えばこのカビ対策、タオル掛け取り付け時にやっておけば良かったです。

樹脂製のランチョンマットは水に強く掃除も簡単なので、水はねが気になる場所への対策としても有効だと思います。

かかった費用はランチョンマットと両面テープで計330円。

ランチョンマットはいろいろなデザインがあって選ぶ楽しみもありますね。

簡単DIYでカビ対策。

身近な材料で暮らしの悩みがひとつ解決できました。

タイトルとURLをコピーしました