おうちでヘナ染めに初挑戦!

スキンケア

おうちでヘナ染め やってみよう!

おうちでヘナ染めができるってご存じですか?

自分でも染められると知ってから、ずっとやってみたかった“おうちでヘナ染め”。

生え際の白髪が気になるとき、自分で手軽にできれば助かりますよね。

準備が面倒でこれまで先延ばしにしていましたが、思い切って挑戦してみることにしました。

ヘナを購入

用意したのはナイアードのヘナ100g入り、1,100円です。

赤茶色はトリートメント効果が高いそうです。

ヘナの他に、ビニール手袋、説明書が入っていました。

ヘナ染めの準備

それでは準備開始!

ボウルにヘナ100g(1袋)を入れます。

なんだかお抹茶みたいな香り?がします。

45℃のお湯を少しずつ加えて混ぜます。

100gのヘナに対して300㏄のお湯を加えました。

マヨネーズくらいの固さになったら準備完了です。

ヘナを塗っていく!

手袋をして、ヘナのペーストを温かいうちに塗っていきます。

両手で生え際と地肌にこすりつけるように塗り、余った分を毛先にのばす感じにしました。

全体に塗り終わったら、ラップとタオルで巻いて保温しながら待つこと約40分。

その後お湯で洗い流したら完了です。

意外に簡単! おうちでヘナ染め

地肌にもしっかり塗ったおかげで生え際まできれいに染まり、大満足の仕上がりになりました。

染め上がりまでの時間が長いのが難点ですが、それを除けば自宅でこんなに簡単にヘナ染めができるのはありがたいですね。

早速、100g×4袋入りを追加購入しました。(3,080円でお得でした。)

ただ毛染め後も色落ちがあるので、タオルはヘナ専用にしたほうが良いかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました