忙しい主婦の味方 簡単食材で手早く晩御飯

忙しい主婦の味方 簡単食材で手早く晩御飯 家事

晩御飯の献立を考えるのは大変

晩御飯の献立を考えるのって大変ですよね。

『今日は何にしよう…?』

便利な道具 ゆで卵用レンジ調理器使っています
そのまま食べても料理に添えても美味しいゆで卵ですが、お鍋で作るのは案外面倒なものです。火の番も火加減も要らないレンジ調理器のお話しです。

買い置きしておくと便利! 早ゆでパスタとパスタソース

『今日はちょっと疲れたし、手を抜きたいな…。』

そんなときの我が家の強い味方が、早ゆでパスタとパスタソースです。

パスタは一人前ずつ束になっているものを購入しています。

パスタを茹でたらソースを和えるだけです。

最近のパスタソースは美味しくなりましたね。一人前約100円で手軽にお家でパスタを楽しめるなんて最高です。

温泉卵やフライドガーリックをトッピングすれば味の変化も楽しめます。

保存がきくパスタは非常食にもなるので常備しています。

もう一品!“アヒージョの素”と“さらっと軽~いOlive Oil”

でも、パスタだけではさみしいし、栄養面でも物足りない…。そんなときの『もう一品』が、アヒージョです。

ダイショーの“きのこがおいしい!アヒージョの素”は二回分入りです。

きのこやえび等のお好みの具材にオリーブオイルを加えるだけで、お家で簡単にアヒージョが楽しめます。

ちなみに、オリーブオイルは日清オイリオの“さらっと軽~いOlive Oil”を使用しています。

オリーブオイルの香りは苦手なんですが、このオイルはくせが無くて卵焼きや他の料理にも使えます。

今ではオイルはこれ一本になりました。

簡単食材の有効利用でストレス軽減

直接摂る!健康に良い食材 毎日続いているもの4つ
健康に良い食材、分かっていても毎日の食事でバランス良く摂るのは難しいですよね。料理が苦手なわたしは、可能な限り直接摂る(食べる)ことにしています。毎日続いている健康食材をご紹介します。

自宅で過ごす時間が増えて、休日ともなると朝昼晩、食事の用意は大変です。とはいえ、外食やお惣菜に頼りづらい状況です。

そんな中で、ゆとり時間を生み出してくれるこれらの簡単食材は、忙しい主婦にとって強い味方です。

アヒージョの素のような便利で美味しい調味料が増えるのは本当に助かりますね。活用したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました