フェイクグリーン ちょっとだけアレンジを楽しむ

フェイクグリーン ちょっとだけアレンジを楽しむ DIY

百均のフェイクグリーンを取り入れる

エアコン用配管のクーラーキャップをフェイクグリーンで隠すことに成功して以来、少しずつ家の中に取り入れるようになりました。

フェイクグリーンでおうちの気になるモノを隠す!
使っていないエアコン用配管開口部の古びたクーラーキャップ。小さいのに大きな存在感を放つこのクーラーキャップを、百均アイテムのフェイクグリーンで隠してみることにしました。

これまで部屋に小物を飾ったことが無いわたしにとって、気軽にトライできる百均のフェイクグリーンは最適な教材です。

掛けるだけでOK!の造花をちょっとだけアレンジ

最初からちゃんと形になっている造花はそのまま飾っても良さそうですが、少しだけアレンジしてみることにしました。

フォトフレームを使ってちょっとだけアレンジ

ダイソーで購入した造花です。

同じくダイソーで購入したフォトフレームに取り付けて、壁面に飾りたいと思います。

出来上がりイメージはこんな感じです。

以前クーラーキャップ隠しのときに使用したセリアのコルクシートの残りを使用します。

最初にコルクシートをフォトフレームに合う大きさにカットします。

カットしたコルクシートに造花を糸で固定します。

フックをフォトフレーム裏面上部の両端に取り付けます。

(透明フィルムやガラスは使用しないので取り外します。)

コルクシートに固定した造花をはめ込んで裏蓋を閉じたら、フックに紐を取り付けて造花のアレンジ完成です。

ちょっとだけアレンジで白いフォトフレームにも…

フェイクグリーン ちょっとだけアレンジを楽しむ

色違いの白いフォトフレームにも造花を取り付けてみました。

ちょっとだけアレンジで寄せ植え風も…

フェイクグリーンを3つ並べて寄せ植え風にします。

フェイクグリーンを3つ、コルクシートに糸で固定しました。

紐を取り付けて壁に飾ります。

置くだけでOK!のフェイクグリーンをちょっとだけアレンジ

そのまま置くだけでOK!なフェイクグリーンを2つ、セリアで購入しました。

1つだと寂しいので、2つ一緒に同じくセリアで購入した小さな木箱に入れてみました。

ちょっとインテリアっぽくなった気がします。

ちょっとだけアレンジが楽しいフェイクグリーン

そのまま飾ってもOK!なフェイクグリーンですが、ほんの少しアレンジを加えて飾るだけで何だか愛着が湧いてきます。

手先が器用でなくても楽しめるフェイクグリーンのちょっとだけアレンジ、少しずつ飾り方を工夫していきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました