便利な道具 おうちでリラックス マッサージチェアのある生活

便利な道具 おうちでリラックス マッサージチェアのある生活 インテリア・収納

あ~疲れた…。誰か肩揉んでくれないかな…。

『今日は何だかとても疲れた…。誰か肩揉んでくれないかな…。』

そんな気持ちになるときありませんか?

お風呂時間の過ごし方 冷房疲れの夏こそ湯船に浸かろう!
『湯船に浸かるのって面倒。』『暑いからシャワーでいいか。』となりがちな入浴習慣。湯船にゆっくり浸かりたくなる、そんな小さな工夫のお話しです。

あ~疲れた…。そんなときマッサージチェア

そんなとき、頼りになるのがマッサージチェアです。

パナソニックのマッサージチェアは、当時、量販店で税込み14万円弱で購入しました。

体調がすぐれないとき、疲れたとき、いつもお世話になってきました。

圧迫感の無いデザインが気に入っています。

いろいろなマッサージチェアに座ってみてこれに決めました。

カバーは取り外して洗うことができます。

機能はとてもシンプル。操作も簡単です。

メニューを選び、肩の位置を合わせればOKです。

両足をのせる部分のヒーターで足元が温かくなって、だんだんと眠くなってきます。

疲れた身体と心をほぐしてくれるマッサージチェア

マッサージチェアに座っていると身体も心もリラックスできて、よく座ったまま寝落ちしてしまいます。

休日はおうちヨガで至福の時間
おうちでしかも無料でヨガのレッスンを楽しめる時代になりました。おうちヨガで心と身体をほぐした後のうたた寝、そんな至福の時間のお話しです。

マッサージ店に足を運ばなくても、おうちに居ながらいつでも気軽にマッサージを受けられます。

絶対必要という物ではないし、決して安い買い物ではないのでかなり迷いましたが、本当に買って良かったと思っています。

便利な道具 おうちで身体ほぐし ふくらはぎと足首のストレッチ器具が活躍中
外出を控える日々が続いて身体が鈍ってきました。そんな中、我が家ではふくらはぎと足首のストレッチ器具が活躍しています。場所を取らず夜でも使える、そんな健康器具のお話しです。

『あ~疲れた…。誰かちょっと肩揉んでくれない?』そんな日々の小さな望みを叶えてくれるマッサージチェア。

ちょっと気合の要るお買い物ですが、きっと疲れた身体を優しく労わってくれる存在になると思います。

タイトルとURLをコピーしました