マイクロファイバータオルで“びしょびしょタオル”対策!

マイクロファイバータオルで“びしょびしょタオル”対策! 家事

こまめな手洗いで、タオルがすぐびしょびしょに…

こまめに手洗いをするようになったおかげで、タオルがすぐにびしょびしょになってしまいます。

タオルを頻繁に交換するのでお洗濯物も増えました。

室内干し派の我が家にとって、“びしょびしょタオル”は深刻な問題です。

タオル掛けを見直して、床を濡らす“しずく問題”を解決
収納扉に取り付けるタオル掛けって、便利なんですが手を拭く度にポタポタと落ちるしずくが玉にきずです。タオル掛けを見直して、気になる“しずく”問題を解決しようと思います。

マイクロファイバータオルにしてみた

じっとり湿ったしたタオルで手を拭くのは気持ちの良いものではありません。

そこで、洗面所・トイレ・キッチンのタオルをマイクロファイバータオルに変えてみました。

百均で購入したマイクロファイバータオルです。

いろいろな柄が売っていました。人気のアイテムなんですね。

ふわふわの繊維が、ポンポンと軽く手に押し当てるだけでサッと水気を吸い取ってくれます。

じっとり・ヒンヤリした感触が少なく、不快感が軽減されました。

バスマットもマイクロファイバーにしてみた

バスマットもマイクロファイバーにしました。

足をのせると水滴をサッと吸収してくれます。

綿素材に比べて乾きやすく、買い替えて大正解でした。

マイクロファイバータオルで“びしょびしょタオル”問題改善!

百均でも購入できるマイクロファイバータオルはお財布にも優しくて助かります。

触れたときのじっとり感が少なくて、かわいいデザインがいっぱいのマイクロファイバータオル。

おかげで“びしょびしょタオル”問題が改善されました。

タイトルとURLをコピーしました