プチプラアイテム 洗ってケミカル臭対策

プチプラアイテム 洗ってケミカル臭対策 家事

プチプラアイテムの気になるケミカルなニオイ

先日、百均でサングラス用のメガネケースを買いました。中から取り出してサングラスをかけると、『ん…?』

鼻を近づけてみると、内側から消毒薬のようなニオイがします。

洗って落とす 百均アイテムのケミカル臭

百均アイテムを買うと、このような化学物質系のニオイが気になることがあります。

『何かニオイを消す方法無いかな…?』

そこで、洗濯機で水洗いしてみることにしました。

夏のお洗濯 セスキで汚れのキャリーオーバー無し

セスキを使って洗います。

メガネケースのニオイは気にならなくなりました。

百均以外のケミカル臭も洗って落とす

IKEAで見つけた鞄です。

大きさが気に入って買ったのですが、こちらも強い化学物質系のニオイがします。

洗濯機で洗ったらニオイが消えました。

ダメもとで洗う ケミカル臭よ、さようなら

これでメガネケースも鞄も気持ち良く使えるようになりました。

ニオイさえ消えれば、デザイン・お値段・丈夫さ、すべて大満足の品々です。

いずれのアイテムも洗濯ネットを二重にして、洗濯機で型崩れ無く洗うことができました。

諦めなくて良かった! 洗ってみるの、ありですね。

これからは苦手なケミカル臭を気にせず、プチプラアイテムのお買い物を楽しむことができそうです。

タイトルとURLをコピーしました