マキタのコードレスクリーナー 買いました!

マキタのコードレスクリーナー 買いました! 家事

欲しかったマキタのコードレスクリーナー

この度、人気のマキタのコードレスクリーナーを購入しました。

普段はロボット掃除機にお任せしている我が家ですが、気になる部分にサッと使えるハンディタイプが欲しいなあ…と思っていました。

10.8V、紙パック式です。

本体(+充電器+バッテリー)と別売のサイクロンアタッチメント、両方で約18,000円でした。

マキタのコードレスクリーナーはこんな感じ

まずは、バッテリーを充電します。

本体に紙パックをセットします。

(本体に10枚付属していました。)

吸い込み口はシンプルです。

手元でパワフル・強・標準の切り替えができます。

ハンディクリーナーにもなります。

スキマ用のノズルも付いています。

サイクロンアタッチメントを間に接続。

すると、アタッチメント内部にもゴミが溜まります。

マキタのコードレスクリーナー 気になる点は…

実際に使ってみて気になったのが次の2点です。

一つ目が、排気の向き。

手前に出るので、自分にかかります。

二つ目が、サイクロンアタッチメントと本体の繋ぎ目が緩いことです。

クリーナーを持ち上げると、アタッチメント以下が外れて落ちてしまいます。

足の甲に当たって『痛い!』ので養生テープで巻きつけました。

コンパクトで収納場所にも困らない マキタのコードレスクリーナー

このように気になる点はあるものの、ゴミ捨てが簡単で短時間で充電できるのはメリット大です。

自立しませんが、コンパクトなので収納場所にあまり悩まずに済むのも良かった点です。

クリップハンガーで、パイプハンガーにクリーナーを引っ掛けました。

片手で使いこなせる重さと吸い込み力のバランスを考えると、機種選びは正解だったと思います。

マキタのコードレスクリーナー、使い勝手の良さはレビューどおりでした。

これから日々のお掃除にどんどん活用したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました