パソコンラックがキッチン収納に変身しました

パソコンラックがキッチン収納に変身しました DIY

使わなくなったパソコンラックをキッチンで再活用

我が家では、使わなくなったパソコンラックをキッチン収納として再活用しています。

ポット・炊飯器・オーブントースターを置いています。

動作が遅いノートパソコンにイライラ…HDDからSSD乗り換えに挑戦!
古いパソコンって動作が遅くてイライラしますよね。でも買い替えとなるとお金もかかるし…悩みどころです。そんなとき自分でHDDをSSDに交換する方法があると知りました。ノートPCスピードアップ化のお話しです。

パソコンラックに百均アイテムで棚を増設

ワイヤーネットを使って下段に棚を作りました。

ダイソーのワイヤーネットです。

壁面収納 増える端末と置き場所に困る充電器 充電ステーション作りました
どんどん増える端末機器。充電器の置き場に困ってしまいます。コード類が床面に垂れ下がっていると掃除の邪魔になるんですよね。そんな問題を解消すべく、百均アイテムで壁面に充電ステーションを作ってみました。

結束バンドでラックの脚に固定しました。

増設した棚にはコーヒーの買い置きを収納。

その下にリサイクルごみを回収日まで仮置きしています。

雨に濡れた折り畳み傘の置き場所 400円で作れる折り畳み傘スタンド
置き場所が無くて困っていた雨に濡れた折り畳み傘。この度、百均アイテムで折り畳み傘スタンドを作ってみました。工具もネジも接着剤も使わない簡単DIYのご紹介です。

収納力抜群のパソコンラック キッチンで大活躍

側面には百均アイテムの鴨居フックを取り付けました。

メジャーのような小物を吊るすのに便利です。

このようにパソコンラックを上から下まで余すところなく活用しています。

キャスター付きなので簡単に動かせるし、汚れやすいキッチンでは掃除しやすいのもメリット大ですね。

おうちの古いパソコンを処分しました
使わなくなったおうちの古いパソコン、どうやって処分したら良いんだろう…?簡単に捨てられずに長年押し入れの奥に眠っていたパソコンをようやく処分しました。

一時は処分しようか迷っていたパソコンラックですが、キッチンで使い勝手の良い収納に変身しました。

タイトルとURLをコピーしました