コロナ太り対策 朝ごはんを抜いてみた結果は?

朝ごはんを抜いてみた結果は? 健康

コロナ太りでお腹周りがぷくぷく!

休日のぶらぶらウインドウショッピングって、意外に良い運動になっていたんですね。

外出を控える生活が続いて初めて気付かされました。

それに家にじっとしているとつい食べ過ぎて、お腹周りがふっくらしてきました。

コロナ太りを止める!

まさしくこれぞコロナ太り!

このまま体重が増え続けると危険です。

下着を見直してみた

そこで、まずは自覚を促すべく、いつものゆったり下着を変えてみることにしました。

コロナ太り脱却したい! 下着選びから始める食べ過ぎ防止策
おうち時間が増えるとともに、お腹周りの脂肪が気になってきました。運動不足&食べ過ぎが原因のようです。まずはこの食べ過ぎを防止するために、いつものゆったり下着を変えてみることにしました。

これは成功!ユニクロ下着が優しく締め付けて、食べ過ぎを警告してくれます。

朝食を抜いてみた

食べ過ぎに気付かせてもらったところで、今度は食べる量を減らしていきたいと思います。

そこで、いろいろ考えた結果、朝食を抜いてみることにしました。

朝食を抜いてみた結果は?

朝ごはんを食べるのを止めてから、次のような変化が現れ始めました。

  • お腹周りのふっくらが止まった
  • 食後に襲ってくる睡魔が消えた
  • 便通が改善した
  • 胃もたれ、げっぷが減った

等々。

体調全般が良くなって、なんだか身体が軽くなった気がします。

お腹が鳴るときの対処法 グ~ッを止めたいときに飲む物
静かな空間にかぎって、グ~ッ、キュルキュルッと鳴り出すお腹の音。本当に困りますよね。わたしはお腹の音を止めたいときに飲む助っ人ドリンクがあります。ありがた~い飲み物のお話しです。

朝食を抜き始めて体調が改善

午前中はやることが多いので比較的空腹が気になりにくく、食事を抜いてもストレスを感じづらかったのが良かったと思います。

朝食を抜いてみた結果は?

このダイエット法なら無理なく続けられそうです。

ちなみに、朝食用のパンをランチに回したらお昼代が浮いて、お財布的にもメリットがありました。

年齢や生活スタイルの変化に合わせて“規則正しい生活”を考え直す。そんな良い機会になりました。

タイトルとURLをコピーしました