blog debut ブログ始めます

blog debut ブログ始めます 学び

ご挨拶

はじめまして。
本日が初の投稿になります飛んでるたぬきと申します。

初老にさしかかった無趣味なわたしですが、少し前から、『セカンドライフをどう過ごしていけばいいんだろう…?』と考えるようになりました。

これは、子育てがひと段落して自由な時間が増えたことで直面した新たな課題です。『何か始めなければ…。』と焦るものの、いざ趣味を見つけようとしても思い当たりません。
体力的、費用的に無理なく、自分のペースでできることはないか…、いろいろ考えてたどり着いたのがブログを始めることでした。

これまで忙しさを理由に素通りしてきた日常生活のなかに大切なことがたくさんあったはずです。シニアになって、それらを見過ごしてきたことがとても勿体なかったな、と感じるようになりました。

今まで日記も書いたことがないわたしにとって、日々の出来事や感じたことを文章にまとめるのは簡単ではありませんが、少しずつでも記していけたらと思います。

タイトルとURLをコピーしました