コロナ太り脱却したい! 下着選びから始める食べ過ぎ防止策

コロナ太り脱却したい! 下着選びから始める食べ過ぎ防止策 健康

気が付けばコロナ太り…

最近、運動不足ぎみで何だか動きにくい…。

おうち時間が増えるにつれて、気になり始めたのがお腹周りの脂肪です。

運動不足もさることながら、知らず知らずのうちに食べ過ぎていたような気がします。

体重増加は、腰痛持ちのわたしにとって見た目以上に危険です。

便利な道具 おうちで身体ほぐし ふくらはぎと足首のストレッチ器具が活躍中
外出を控える日々が続いて身体が鈍ってきました。そんな中、我が家ではふくらはぎと足首のストレッチ器具が活躍しています。場所を取らず夜でも使える、そんな健康器具のお話しです。

緩すぎず締め付け過ぎない下着を求めて

ゆったりした下着ばかり身につけていたのも気付くのが遅れた原因です。

まずは食べ過ぎを防ぐため、お腹周りを締めてくれる下着を探すことにしました。

でも、常に苦しいのは嫌だしなあ…。そこで見つけたのがユニクロのBODY SHAPERです。

1,000円以下とお手頃な価格に惹かれました。

ふくよかなお腹周りをサポート、でも苦しくない?!

柔らかい肌触り&シンプルな形状です。

履いてみた感想ですが、一日着用していても、それほど苦しくありません。

幅広なウエスト部分と、股関節周りの締め付けがきつくないおかげだと思います。

乾きやすい素材で、汗ばむ時期でも履きやすかったので追加購入しました。

食べ過ぎに気を付けたい

緩すぎては効果が無いし、苦し過ぎると履かなくなってしまいます。

その点、この下着は普段は程々の締め付けで、食べ過ぎるとストレッチが効いて警告してくれる優れものです。

年々、増えた体重を元に戻すのが難しくなってきました。

当面は、ユニクロ下着のサポート力を借りつつ、食べ過ぎに注意していきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました