お腹が鳴るときの対処法 グ~ッを止めたいときに飲む物

お腹が鳴るときの対処法 グ~ッを止めたいときに飲む物 健康

鳴らないで! 静かなときに限ってグ~ッ お腹の鳴る音

めちゃくちゃ空腹ならともかく、我慢ができないほどお腹が空いているわけでもないのに、突然グ~ッ、キュルキュルッとなりだすお腹の音。

学校で、職場で、特に静かな空間で鳴るお腹の音は本当に困りますよね。

飴やチョコレートで少しの間はごまかせますが、少しするとまた鳴り出します。

これでは授業にも会議にも集中できません。

お腹が鳴る音を止めたいときに飲むのがこれ!

そこで、お腹が鳴りそうになったら飲む物、それが豆乳です。

わたしの場合、豆乳を飲むと不思議とお腹の音がピタッと止まります。

常温保存できる紙パックの豆乳をデスクの引き出しに常備して、お腹が鳴りそうになったら飲んでいます。

空腹時の胃もたれも同時に解消してくれる、わたしにとってありがたい飲み物です。

試験の守護神豆乳 試験会場に必ず持参

例えば、“静かな空間”の代表ともいえる試験会場。
試験当日、緊張して何だか食欲がない…。でも何か食べないと試験中にお腹が鳴ったら困ります。

そんなとき助けてくれるのが豆乳です。いつも試験会場には豆乳を持参しています。
開始前に豆乳を飲むと、お腹が鳴る心配をせずに集中して試験に臨むことができます。

加えて、優しい豆乳の味がピリピリした気持ちを鎮めてくれるような気がします。
わたしにとっては守護神的な存在になっています。

女性必見! 第二種電気工事士試験 合格体験記
人気の第二種電気工事士試験。シニア女子のわたしが受験してまいりました。オームの法則からやり直して挑んだ電工二種一発合格の体験記です。

腹持ちが良いけど カロリーには注意

お気に入りの無調整豆乳です。

豆乳は腹持ちも良いので、休日は朝食の代わりにしています。

ただ、成分表示をよく見ると、100mlで55キロカロリーとのこと。飲み過ぎには注意が必要なようです。

大豆を手軽に摂れて一石二鳥の豆乳

健康に良いと言われる大豆ですが、毎日きちんと食事で摂るとなると大変です。その点でも手軽な豆乳はありがたい飲み物です。

直接摂る!健康に良い食材 毎日続いているもの4つ
健康に良い食材、分かっていても毎日の食事でバランス良く摂るのは難しいですよね。料理が苦手なわたしは、可能な限り直接摂る(食べる)ことにしています。毎日続いている健康食材をご紹介します。

味のバリエーションも豊富で、『どれにしようかな…。』と選ぶ楽しみもあります。

だれにでもお腹が鳴る音を解消する効果があるのか?…は不明ですが、困ったときの一助になってくれるかもしれません。

お腹が鳴りそうになったら豆乳、一度試してみてください。

タイトルとURLをコピーしました