夏も気になる肌の乾燥 ホホバオイルで保湿対策

夏でも乾燥 シニアの保湿対策 スキンケア

いろいろ負担が大きい 夏のお疲れ肌

クーラー、紫外線、夏バテなど。

夏は冬とは違った意味で、お疲れ肌の乾燥やくすみが気になる季節です。

かといって、これだけ暑いと化粧水やらクリームやら、べたべた塗る気になれません。

夏のお疲れ肌にホホバオイルを試してみた

そんなとき、試しにホホバオイルを顔に塗ってみたところ、肌の状態がとても良くなりました。

最近始めた湯シャンがきっかけで、頭皮クレンジング用に買った無印良品のホホバオイル。

シニアの湯シャン 試してみた感想
年々細くなりコシが無くなっていく髪の毛。これ以上ボリュームがなくなったら困るなあ…。そこで、髪や地肌に良いといわれる湯シャンを始めることにしました。

顔やからだにも使えるそうです。

50ml入り、890円でした。

お風呂上りに間髪入れずホホバオイルをほんの1~2滴、顔全体に薄く塗り広げます。

夏にオイルってなんだかベタつきそうな感じですが、思ったよりサラッとしていて使いやすい。

入浴後の肌のつっぱりを防いで、翌朝の肌をふっくらモチモチにしてくれます。

ホホバオイルで夏の肌のくすみ対策

肌の状態が良くなったおかげでお化粧のノリも良くなり、朝のメイクも手早く済ませることができるようになりました。

小じわが目立ちにくくなったり、Tゾーンがテカりにくくなったりと、他にもうれしい効果を感じています。

くすみが消えたことで色白になった?ような感じさえして、なんだか得した気分です。

夏でもオイル、乾燥やくすみが気になる方は試してみる価値有りだと思います。

タイトルとURLをコピーしました