家具や収納 洗える『カバー付き』を選択

家具や収納 洗える『カバー付き』を選択 インテリア・収納

着脱可能な座面カバー付き ニトリのベンチチェア

こたつテーブルで食事をとるようになって久しい我が家。

でも最近は、立ったり座ったりが少しばかり億劫になりつつあります。

『椅子に座って食事できるようにしたいな…。』

でも以前、ダイニングテーブルだけ残してダイニングチェアを処分してしまったので、ニトリのベンチチェアを購入することにしました。

組み立て式です。

このベンチチェアに決めた理由は次の3つです。

  1. お値段が手頃(送料込みで14,000円程)
  2. 両サイドに取っ手(?)が付いて移動が楽
  3. 座面カバーが外せる

椅子本体もカバーも数色から選ぶことができました。

着脱可能なカバー付き ダイソーのワイヤーバスケット

ちょっと肌寒いときに羽織るルームウエア。でも、決まった置き場所がありません。

そのため、各自、椅子の背もたれに掛けたり、マッサージチェアの上に置いたり…。部屋が散らかる一因になっています。

そこでルームウエアの置き場所を作ることにしました。

ダイソーでワイヤーバスケット(300円)を購入しました。

カラーボックスに収まるサイズです。

外カバーがマジックテープで取り外しできます。

ようやくルームウエアの置き場所が決まってすっきりしました。

使いづらい収納の見直し その5 棚を間仕切りで使いやすく
不用品を整理しながらおうちの収納の見直しを進めています。今回はリビングダイニングに備え付けられている棚を間仕切りで使いやすくしたいと思います。

着脱可能なカバー付き パナソニック製マッサージチェア

便利な道具 おうちでリラックス マッサージチェアのある生活

愛用のパナソニック製マッサージチェアです。

こちらもクッション部分やカバー類を外して洗えます。身体が接する部分はほぼ着脱可能です。

便利な道具 おうちでリラックス マッサージチェアのある生活
あ~今日は何だか疲れた…。だれか肩揉んでくれないかな…。そんなときありませんか?我が家では、マッサージチェアがそんな日々の小さな願いを叶えてくれます。

外して洗えるカバー付き 長く大切に使いたい

簡単に外して洗えるカバー付きの道具たち。

日々使うものだから汚れを気にせず使用できて、いつも清潔に保てるのはありがたいですね。

これからも大切に使っていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました