欲しかったキッチン用品&調理器具 買ってきました

欲しかったキッチン用品&調理器具 買ってきました 家事

おうち食でキッチン用品の必要性アップ

おうち食が増えて、いろいろと調理中の不便さが気になり始めました。

少し落ち着きを取り戻した今日この頃、欲しかったキッチン用品&調理器具を買いに行くことにしました。

欲しかったキッチン用品&調理器具いろいろ

そこで向かったのがニトリです。

その1 くっつきにくいフライパン

使っている鉄のフライパンがくっつきやすいので、コーティング加工が欲しいと思っていました。

24㎝、999円、少し深めのフライパンを買いました。

軽くて使いやすそうです。

その2 バチバチッときたらこれ! 油はね防止網

こちらも欲しいと思っていたアイテム、油はね防止網。399円です。

バチバチッ!ときたら、すかさず使おうと思います。

その3 中が見える 自立するフライパンの蓋

立てられる蓋814円、22・24・26㎝兼用サイズです。

中央がガラスなので、調理中の様子を見ることができます。

蓋を『ひっくり返して置くか、伏せた状態で置くか…?』と迷っているうちに、水滴が垂れてきて『熱い!』…なんてことも無くなりそうです。

その4 蓋付き耐熱ガラス保存容器で『お鍋に入れたまま保存』をやめる

蓋付きの耐熱ガラス保存容器も購入しました。

電子レンジ、食洗機可です。

1500m(610円)、780ml(508円)の2サイズを購入しました。

お味噌汁やカレーをこの容器に移して、冷蔵保存しようと思います。

調理中の『困った!』を解決してくれたキッチン用品たち

ニトリのフライパンは初めてですが、評判どおり使用感は上々です。一緒に買った油はね防止網と蓋も早速役立ってくれています。

また、お鍋のまま冷蔵後に入れていた作り置きも、耐熱ガラス容器で省スペースに保存できるようになりました。

我が家の調理中の『困った!』を解決してくれた、リーズナブルなキッチン用品&調理器具たち。これから大切に使っていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました