自分に合う枕探し アイス枕を冷やさず普段使い

自分に合う枕探し アイス枕を冷やさず普段使い 健康

首の痛みが軽減! アイス枕を冷やさず普段使い

お布団で過ごす時間は、一日の1/4から1/3を占める大切なものです。

首がコリやすいわたしにとって枕選びは大きな課題でしたが、ある枕を使い始めてから随分と首の症状が軽くなりました。

冷やしても硬くならないタイプのやわらかいアイス枕です。

ブルーのジェルが見た目に涼しそうで、つい衝動買いしました。

アイス枕といっても冷やさずに常温で使っているので、ジェル枕と呼んだ方がよいかもしれません。
タオルで包んで使っています。

頭の向きに合わせてぷにゅぷにゅと形が変わるアイス枕が首の症状に合っていたようです。
使い始めてから首のコリや痛みがかなり軽くなりました。

自分に合う枕を探し求めて…

自分に合う枕選びって本当に難しいですね。高すぎても低すぎてもダメ、硬すぎても軟らかすぎてもダメ。

一体どんな枕なら痛みやコリを感じずにぐっすり眠れるんだろう…?

自分に合う枕が見つからず、これまで羽毛、低反発、ビーズ、パイプ等々、色々な枕を試してきました。
枕無しで寝てみたり、バスタオルを畳んで枕代わりにしたりしましたが、どれも今ひとつしっくりきません。これは良いかも…!と思っても、しばらくするとまた首が痛くなってしまいます。

自分に合う枕はとてもさりげない…

お金に糸目をつけなければ快適な枕が見つかるかもしれませんが、もし合わなかったら、ただの厄介モノになってしまいます。そう思うとつい慎重になってしまいます。

アイス枕を枕として使い始めて数か月が経ちますが、枕の存在に心を煩わされること無く過ごせています。案外、自分に合う枕は、枕の存在自体を忘れさせてくれるものなのかもしれません。

涼しくなってきたせいかあまり店頭で見かけなくなりましたが、ひとまわり大きなアイス枕もあるようです。次に買い替えるときにはぜひ大きいサイズを試してみようと思っています。




タイトルとURLをコピーしました