二段階スリッパ方式 樹脂製スリッパをセスキでお洗濯

二段階スリッパ方式 樹脂製スリッパをセスキでお洗濯 家事

我が家の習慣 手洗い・うがい・足洗い

我が家では、帰宅後、手洗い・うがい・足洗いを習慣にしています。

帰ったら一つ目の樹脂製スリッパを履いてお風呂場へ直行。足を洗ったら二つ目の普通のスリッパに履き替えます。

外の汚れを家の中に持ち込まないための習慣です。

帰宅後は、手洗い・うがい・着替えと足洗い
帰宅後の手洗い・うがい、我が家では着替えに加えて『足洗い』を習慣にしています。家族みんなが気持ちよくゴロゴロできるおうちに…、二段階スリッパ方式と足洗いのお話しです。

樹脂製のスリッパをセスキ炭酸ソーダでお洗濯

ダイソーで購入している一段階目用のスリッパです。

繊維くずなどの汚れが目立ってきたので洗濯機でお洗濯します。

夏のお洗濯 セスキで汚れのキャリーオーバー無し

セスキ炭酸ソーダで洗います。

夏のお洗濯 セスキで汚れのキャリーオーバー無し
気温が上がってくると浮上してくるのがお洗濯のニオイ問題。お洗濯物の仕上がりに最も影響するのが汚れ落ちの良し悪しです。我が家のお洗濯にぴったりだったのがセスキ炭酸ソーダ。セスキでお洗濯!のお話しです。

きれいになりました。

二段階スリッパ方式で汚れを足元からシャットアウト

あまり見かけなくなったこの樹脂製のスリッパですが、我が家では欠かすことができない道具のひとつです。

雨で靴下が湿った状態で履いてもすぐに乾くし、(推奨されていないとは思いますが)洗濯機で洗っても型崩れせずお手入れも簡単です。

便利な道具 シューズドライヤーで雨・汗対策 靴のニオイを抑えよう!
汗ばむ季節がやってきました。靴の雑菌やニオイ、気になりますよね。我が家では毎日帰宅後は各自シューズドライヤーで靴乾燥、が習慣になっています。家族の靴を快適に保ってくれるシューズドライヤーのお話しです。

気になっていたスリッパがお洗濯できれいになってスッキリしました。

おうちに汚れを持ち込まない習慣、これからも続けていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました