雨に濡れた折り畳み傘の置き場所 400円で作れる折り畳み傘スタンド

雨に濡れた折り畳み傘の置き場所 400円で作れる折り畳み傘スタンド DIY

置き場所に困る 雨に濡れた折り畳み傘

雨に濡れた折り畳み傘、どこに置いていますか?

我が家では、帰宅後にすぐに仮置きする場所が無くて困っていました。

折り畳み傘スタンド作りました

この度、適当な材料が見つかったので、折り畳み傘スタンドを作ってみました。

ダイソーのワイヤーネットは200円のものです。

専用のスタンドにネットを差し込むだけです。

ワイヤーネットにフックを引っ掛ければ出来上がり。

工具もネジも接着剤も使わず、省スペースな折り畳み傘スタンドができました!

壁面収納 増える端末と置き場所に困る充電器 充電ステーション作りました
どんどん増える端末機器。充電器の置き場に困ってしまいます。コード類が床面に垂れ下がっていると掃除の邪魔になるんですよね。そんな問題を解消すべく、百均アイテムで壁面に充電ステーションを作ってみました。

省スペースな折り畳み傘スタンドで雨の日の悩みを解消

ワイヤーネット用のスタンドがあるのを初めて知りました。壁に取り付けできない場合に良いですね。

パソコンラックがキッチン収納に変身しました
我が家では、使わなくなったパソコンラックをキッチン収納として再利用しています。上から下までフル活用できる収納力大のパソコンラックのお話しです。

ワイヤーネット 200円
ワイヤーネット用スタンド 100円
ワイヤーフック 100円
計 400円+税

傘をかけるとこんな感じです。

これなら濡れた傘が壁面に密着しません。それに、軽いので掃除のときも簡単に動かせます。

帰宅後の濡れた折り畳み傘の置き場所。百均アイテムで長年の困り事が解決できました。

タイトルとURLをコピーしました