便利な道具 ステインマーカーでおうちの中のぷち補修

便利な道具 ステインマーカーでおうちの中のぷち補修 DIY

ステインマーカーとは?

ステインマーカーってご存じですか?

水性のペイントマーカーで、これがあれば家の中のちょっとした補修が手軽にできる、そんな便利なアイテムです。

ステインマーカーで家具や建具、巾木の傷隠し

ステインマーカーを家具や建具、巾木などの傷にちょいちょいっと塗るだけで傷隠しができます。

巾木の角は掃除機が当たって傷つきやすい部分です。

茶色のステインマーカーで傷が目立たなくなりました。

ドアの敷居も傷がつきやすいところです。

こちらも茶色を塗って目立たなくなりました。

カラーバリエーションから、合う色を選べばきれいに補修できると思います。

ステインマーカーで壁紙のシミ隠し

小さなシミに…ステインマーカー

このように傷隠しに便利なステインマーカーですが、壁紙のシミ隠しにも使えます。

例えば、キッチン壁紙の小さなシミ。

白色のステインマーカーを塗って隠します。

広範囲のシミにも…ステインマーカー

ちなみに、この小さなステインマーカーを広範囲なシミ隠しにも活用しています。

以前部屋の模様替えをしたときのこと。

長い間同じ場所置いてあった食器棚を移動してみると、家具の輪郭に沿って壁紙に茶色いシミがついていました。

クリーナーで拭いてみましたがまったく落ちません。

そこで、ステインマーカーを塗ってみたところ、茶色いシミをほぼ隠すことができました。

フェイクグリーンでおうちの気になるモノを隠す!
使っていないエアコン用配管開口部の古びたクーラーキャップ。小さいのに大きな存在感を放つこのクーラーキャップを、百均アイテムのフェイクグリーンで隠してみることにしました。

ちょっとした補修に便利です ステインマーカー

便利な道具 束ねるだけじゃない!いろいろ役立つ結束バンド
ケーブルやコードを束ねるだけじゃもったいない!結束バンドの利用価値。結束バンドがお家にあるとちょっとした場面で使えてとても便利です。わが家では日常生活のいろいろなことに活躍してくれています。

このように、ステインマーカーがあれば気になる箇所をすぐに補修することができます。

ペンタイプなので気軽に使えて、特にスキルも要らないのがうれしい点です。

おうちの家具や建具、壁紙などに合わせてカラーを揃えておけばDIYに重宝すると思います。

タイトルとURLをコピーしました